忍者ブログ

2024
05
03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 (Fri.)

2015
04
30

20150430 笠間 ひまつり

20150430 笠間 ひまつり


やって来ました、笠間のひまつり 県内の窯がたくさん集まります。

フードコート・休憩所・お酒試飲など陶器のほかの楽しみも沢山!!



天才パホーマー「ちょむらい」トークがひょうきんで

自虐ネタが子供たちにウケてます。

最後まで見ているとお代が必要ですが、最後まで観てしまいました。



おかめ・ひょっとこ かなり個性的な作家さんや窯が沢山出品しています。

目的の蕎麦猪口を買ってしまって、このお猪口次回に持ち越しです。



八重の藤が香り豊かに迎えてくれました。 まだ、八分咲きかな?

写真はココ 

楽したのし・うまし旨し byくまおやじ

拍手[0回]

PR

2015/04/30 (Thu.) Comment(0) ドライブ

2015
04
14

20150412 仙台-松島-石巻

  20150412 仙台-松島-石巻


さくらはこれから満開 常磐道開通IN福島通過 こんな感じです。

除染の爪痕 ナンダカナー


園通院に車を止めて散策開始!


焼きガキ 旨いんだなーこれが!見過ごせませんネ 

利き酒セット 車じゃなければナー! 夜は飲むぞー



お昼は、三陸名物セット「笹かま・牛タン・牡蠣・うーめん
ずんだ・お稲荷さん」 松島遊覧船



居酒屋強次郎で仙台を堪能‼!



ニッカ仙台工場見学 試飲も有ります。(今月25日までだそうです)


開業当初からの樽達・・・ 旨い水割りの作り方を教わりました

「ウィスキー1・水2・氷3個」軽く撹拌して召し上がれ。

飲みすぎますね。!

お土産もニッカ仙台狭 工場建設時の竹鶴まさたの思い
「木はできるだけ残して、地形は現状を生かし、電線は地中に埋設し、自然の中に工場を建てよ!」だそうです! そして隣の河川は新川(ニッカワ)住所は仙台市青葉区ニッカ1番地 て 出来すぎですね。




スライドショウ
https://www.youtube.com/watch?v=MJ3kUF-m--w

写真はココ  byくまおやじ

拍手[0回]

2015/04/14 (Tue.) Comment(0) ドライブ

2013
04
28

2013-4-28 益子陶器市

2013-4-28 益子陶器市

1年ぶりですね。今年は天気に恵まれました。

resize0485.jpg resize0484.jpg resize0486.jpg
登り窯の公開中で釜の中も見られます。
鉄瓶の下の焚き火ベースが益子焼です。

resize0487.jpg resize0481.jpg
今年も元気に腹筋君が発見!奥には背筋君が見えます。
ヒョウキン猫の置物・・かわいいですね。
他にも色んな物が在ります。

resize0483.jpg resize0482.jpg
ヤッパリお昼は地蕎麦粉を使った手打ちそばで決まり。
てんぷらもカラッと揚っていました。

蕎麦が間に合わないらしく、3人で蕎麦を打っていました。

写真はココ  byくまおやじ 

拍手[3回]

2013/04/28 (Sun.) Comment(0) ドライブ

2013
04
26

2013-4-25 足利フラワーパーク

2013-4-25 足利フラワーパーク ふじのはな物語

resize0479.jpg resize0480.jpg resize0477.jpg
夜間ライトアップが始まりました。平日9:00 休日9:30
昼間とは違った様相を見られます。幻想的で奇麗ですね。
写真では、伝えられない藤の優しい香りが園内に広がっています。

resize0478.jpg resize0476.jpg
これから、白藤・黄色藤と咲き出すそうです。
つつじや、ハナミズキなど季節の花も奇麗ですね。

帰りは、佐野らーめんでほっこりしました。
手打ち麺が優しさを出していますね、旨し!

 resize0475.jpg
おみやげ物売り場でかわいい妖精が待っていました。

写真はココ  byくまおやじ

拍手[1回]

2013/04/26 (Fri.) Comment(0) ドライブ

2013
04
21

2013-4-21 高幡不動尊ござれ市散策

2013-4-21 高幡不動尊ござれ市散策

resize0474.jpg resize0473.jpg
 新緑の高幡不動尊良いですね! ありがたい法話を聞きながらお参りです。

resize0471.jpg resize0472.jpg
 ござれ市(ガラクタ市)のようですね!
 トンボ球5個と50銭銀貨60枚ゲットしました。

resize0470.jpg resize0469.jpg resize0468.jpg
新緑のもみじともみじの花と実が素敵ですね!

散策写真はココ  byくまおやじ

拍手[0回]

2013/04/21 (Sun.) Comment(0) ドライブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くまおやじ
性別:
男性
職業:
くいしんぼう
趣味:
写真・お酒
自己紹介:
http://picasaweb.google.com/116904066972908463319?gsessionid=_8ztr_sSp_eRzDwCCm9QpA

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター